セレクトフード 静岡の特産品紹介

2009年1月アーカイブ

2009年1月 3日 16:33 発信 (管理者より)

メロンヨーグルト? ヨーグルトメロン?

meron300-1.jpg

ヨーグルトとメロンと言えば、ヨーグルトメロンパンを思い出す方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらは、そのものずばりのマスクメロンと、ヨーグルトを使ったデザート。

手軽に作れて、一度に2つの味を楽しめます。

メロンをそのまま切って食べるのも美味しいけれど、たまには、こんな風にちょっとアレンジしてみると、食事が楽しくなりそう。

ヨーグルトに砂糖を加えなくても美味。
ジューシーなメロンの甘みと爽やかなヨーグルトの絶妙な組合せを楽しんでくださいね。

今回使ったメロンは、「鈴木さんちの静岡マスクメロン」。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009年1月 1日 08:37 発信 (管理者より)

2009 ご来光 in 浜名湖

2009hamanako300.jpgあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

朝焼けはいつ見てもきれいですが、初日の出はなおさらきれいにみえますね。

この写真は、浜名湖南西の新居町から今日、元旦の朝撮影したご来光。

今朝は、かなり冷え込んで空気も澄んでいたので、本当にきれいな初日の出が拝めました。

今年もよい年になりますように。

| コメント(0) | トラックバック(0)